徳川家康・四天王 Tシャツ 楽 Lサイズ 黒

2018.01.30

商品がございません。設定を見直してください。

 

商品説明

背中には厭離穢土欣求浄土の旗印、そして家康の正室(築山殿)が愛したとされるりんどうで家康の生涯を表現。信長時代はつぼみ、秀吉時代は小さく開いた花、そして関ヶ原の戦いで咲かせた大輪の花。腕には家康を支えた四天王、本多忠勝・井伊直政・榊原康政・酒井忠次の家紋を配置。モノトーンでグラデーションを表現するのが非常に難しく久米繊維さんにも苦労をかけた渾身の1枚です。家康はあまりかっこいいイメージで表現されませんが、是非かっこよく着てみて下さい!
“”厭離穢土欣求浄土””の意味とは、「戦国の世は、誰もが自己の欲望のために戦いをしているから、国土が穢れきっている。その穢土を厭い離れ、永遠に平和な浄土をねがい求めるならば、必ず仏の加護を得て事を成す」との意味。
戦国乱世をこの旗印の通り終止符を打ち、戦争の無い平和な国土を築き上げた功績は計り知れないものだと思っています。

商品仕様

【材質】綿100%
【サイズ】
XS(着丈62cm 身幅45cm 肩幅37cm 袖丈18cm)
S(着丈68cm 身幅47cm 肩幅45cm 袖丈20cm)
M(着丈73cm 身幅51cm 肩幅49cm 袖丈20cm)
L(着丈75cm 身幅56cm 肩幅51cm 袖丈22cm)
XL(着丈77cm 身幅59cm 肩幅55cm 袖丈25cm)

【お洗濯の注意】
TWT-JAPANのTシャツは、シルクスクリーンプリントでしっかりプリントしておりますので、 洗濯しても剥がれにくくなっていますが、デザイン上、極端に細い線のプリント、網版プリント、 通気性を考慮しての半ラバープリントなどもございますので、裏返しにしてのお洗濯をオススメ致します。

関連キーワード

 

半袖Tシャツ